イラスト 椅子に座る男性

真面目な感じで制作してみました。 ちょっと地味な感じかなぁ。 でも、こんなのが意外に必要なんですよね。

ジョギング

ストレッチ

今日はいい天気。

もうすぐ春だし、そろそろきたえないとね(^∇^)

いい天気。

風が強いけど、いい天気。ちょっと寒いけどそれでも春の近さを感じるね。

人物のイラストを描いて見る。

いつもは点の目だけど、白目と瞳の有る顔を描いて見た。

イラストレーターの日曜日

フリーランスは会社に行っているわけではないので休日は余り関係ない。日曜日だって働くし、平日に仕事が無い事もある。だけど、仕事が有っても無くても休日は気持ち穏やかには過ごせる。仕事が忙しい時は、集中して作業が出来るし、何より納品がない。また…

恐竜の親子

恐竜の親子です。

今日もいい天気

今日もいい天気だけど イマイチ気は晴れない。 子供は風邪をひいて寝ているし、、、 まあ、とにかく頑張るか!

恐竜イラストレーション-アマルガサウルス

壁のむこうからこっちをのぞいているのは 首に帆があるユニークな 竜脚類 アマルガサウルスです。

キイロパンツ

ちょこっと 描いてみたイラストです。 寒い冬ですが 春も近いかも…

恐竜に乗りたい。

もし、恐竜がいたら乗ってみたい。 昔は大きなトカゲみたいに思われていたけど 最近は羽毛があった恐竜も多かったみたい。 羽毛があったらフカフカして暖かかったかもしれませんね。 ちょっと歯が恐いけど 大丈夫、 餌をきちんとやっていれば きっと噛み付か…

部屋の中で

大雪 路面凍結 部屋の中で暖かくしているのが 一番ですね。

ちょっと修正した。

ちょこちょこ直してます。

外にでよう

ずっと部屋の中にばかりいると 薔薇に棘があることすら 忘れてしまう。

斜め前の女の子

正面や横顔は描きやすいけれど 斜め前はちょっと難しい。 ちょっとバランスを変えてみる。 微妙だけど… 顔を小さくした。 時間があると何度でも直してしまう。

ドット、ドット。

ドット シャツにもドット。 顔にもドット。 ソバカスがかわいい。 女の子

いつまでも終わらない。

完成はしないだろうけど 近づける為に 死ぬまで努力はやめない。 きっと完成したものは 人間の力では作ることが 出来ないものなのだろう と思う。

みつからないもの

どんなに探しても 見つからない 答えがある。 見つからなくても 探し続けなければならない。 それが生きることだから。

愛の戦士

今度はボクだ。

アウトライン

太めのアウトラインで 表現したイラストです。

寒い冬には

寒い冬には 暖かい部屋で冬眠したい…。 寒くなると眠たくなる。 体が冬眠を求めているのだ。

もっとアホになりたい。

生きて行くと あっちこっちから押されて 頭がどんどん固くなってしまう。 もっとアホになって アタマもココロも軽くしたい。

フリーランスは自由なのか?

ボクは長い間、 フリーランスとして活動しています。 『 自 由 』この言葉への憧も この生き方を選んだ理由の一つです。 フリーランスが他の職業と 比べて自由なのは間違いないと思うけど そもそも 自由とは何なんだろうか? と考える事もしばしばです。

散歩の途中で見つけました。

霜柱

寒い、寒いと思っていたら 畑は一面の霜柱でした。 子供の頃は よく、霜柱に足跡つけながら学校に行きましたね。

朝の光

朝の柔らかな光に照らされた紅葉 思わず見とれてしまいます。

風景イラストはこんな感じです。

冬の光 寒色系の色を使っても 柔らかい影をつけると 太陽の光を感じて 暖かみが出ると思います。

こんなタッチも制作しています。

デフォルメしたコミカルなタッチは 自由度が高いので 大胆なポーズや表情がつけやすいです。 描くのも楽しいですね。

こんなイラストを制作しています。

光と影 シンプルな線でシャープな イラストを描いていきたと思ってます。